家族の記録

家族の些細な日常を書いていきたいと思います。

初詣

遅れながらも初詣に行ってきました!

と言っても近くの神社なのですが(^^;

 

今年は東ばあとの初詣です(^^)

東ばあは右半分に少し麻痺があるので階段を上がるのに不便です。

なのでスロープがあるところが便利なんです。

少し遠回りにはなるのですが

それでもスロープで行く方が断然早く移動できます。

 

神社でお参りして

今年初のおみくじをパパさん、娘、東ばあ、私の4人で引きました。

 

パパさんは大吉!

一家の主が大吉はなんだか明るい雰囲気(^^)

 

娘は末吉。

勉強は努力しなさいと書かれてました。

パパさんと娘はおみくじを持って帰ると言ってポケットに入れてました。

 

東ばあは吉

願い事が叶うと書かれてました。

どんな願い事なんだろう???

 

私は小吉

病は必ず治ると書かれてて嬉しかったです。

大丈夫とは思いながらも気がかりなので(^^;

 

最後に絵馬を書いて神社を後にしました。

今年も家族皆が笑顔で楽しくいれますように(^^)

 

明日からはパパさんは会社、娘も学校。

お正月モードから日常生活に切り替えです。