家族の記録

家族の些細な日常を書いていきたいと思います。

2019年元日

2019年が始まりました!!

 

2018年は私にとって色々な事が起きた年だなって思います。

さて2019年はどんな年になるのでしょう?

 

今年も元日はパパさんの実家(西じい、西ばあ宅)、10時集合です。

と言っても10時までに行くのだけれど。

お雑煮やお酒の準備。

おせち料理を並べて、お祝いの準備です。

お雑煮は白味噌仕立てです。

 

お祝いが終わるとしばらくはまったり(^^)

 

でもお昼過ぎたらパパさんのいとこさん家族が来てワイワイしながらのビンゴ大会です(^^)

毎年恒例になってます。

大人も子供も関係ないので私も参加!!

今年は少し趣向変えてビンゴしたら

大吉、中吉、小吉のくじ引きをして景品を貰う形式に。


大人は11人、子供6人の総勢17人のビンゴ大会。

とっても盛り上がりました(^^)


夜は家族のみでのふぐ鍋、茶碗蒸しです。

これも毎年恒例。


我が家の元日はこうして過ぎていきます。


明日は東ばあとのお正月です(^^)