家族の記録

家族の些細な日常を書いていきたいと思います。

診断結果

先週の水曜日にMRIの診断結果がでました。

 

しかしその日あたりから風邪で寝込んでしまい

ようやく動けるようになりました。

貧血の症状に風邪で体が益々動けなくてちょっとツラい日々でした( ´△`)

 

MRIの診断結果の話に戻ります。

 

パパさんは定期の診察日で偶然にも休みだったので一緒に診察に行ってくれました。

私一人でも大丈夫とは思ってたけれど

今思うと一緒に聞いてくれてて良かったなって思います。

 

朝すぐに診てもらうつもりで診察時間前に行ったのですが

開院15分前で既に10人弱の患者さんが並んでました。

皆さん同じ考えなんですね、びっくりしました。

 

診察は少し早くに呼んでいただきました。

 

MRIの画像を見せてもらいながら

 

医  『一つの大きな子宮筋腫ですね。ガン検査の結果ですがガン組織も見つかりませんでした。』

 

と言われて、ひとまずホッとしました。

 

医 『エコーで大きな筋腫なので複数の筋腫がくっついて一つになったのかと思いましたが一つの子宮筋腫でした。しかしかなり大きい筋腫なので子宮が圧迫されて子宮自体は薄いペラペラ状態です』

 

ホッとしたのもあってかお医者さんが話してくれてるのに

どこか他人事で遠くで話されてるかのように聞こえてました。

パパさんが一緒に診察に来てくれて良かったです。

 

医  『貧血の数値ですがヘモグロビンが7.0です。正常値が12くらいなので貧血が少し酷いので今すぐに手術はできません。どんな手術でも出血はするのでまずは貧血を治さないと。』

 

医  『それとコレストロールが高いので、これも正常値にしないと手術できません』

 

……まずは血液をどうにかしないといけない事になってしまいました(-.-)

健康診断も長くしてなかったのでコレストロールが高くなってるのとわからず。

当たり前だけど健康診断は定期的にしないといけないと改めて思いました。

 

貧血が酷いから念のためと大腸ガン検査もする事になり、2週間後に再度診察で大腸ガンの結果を聞きに行く事になりました。

 

その時に大きな病院への紹介状をもらい

電車で10分くらいの駅前のT病院で年間に数百件も手術をされてるみたいなので

そこに行く事になりました。

 

とりあえず急ぎではないけれど

筋腫の大きさから早く手術になるかもしれないけれど

あとはT病院さんの判断してもらう話になりました。

 

まずはT病院に行って判断を仰いでから職場には改めて報告になりそうです。