家族の記録

家族の些細な日常を書いていきたいと思います。

MRI

キャンセルがあったのか

今日の午前中にMRIが予約取れました。

 

朝から絶食です。

水分は良いみたいなんですが緊張してるからか

水分も取れませんでした。

我ながら情けない大人です。

 

病院に行って問診票を書いてると

【閉所恐怖症ですか?】の欄がありました。

子供の時の記憶で苦手だった覚えがあるので

【はい】にマルをつけました。

 

検査は寝てるだけなんですが緊張しまくってました。

技師  『気分が悪くなったらギュと握ってもらえば停止できますからね』

と言われて停止の知らせるスイッチを渡されました。

情けないのですが怖くて目が開けれなくて

ずっと目を瞑ってました。

20分程の検査とは聞いてたけれど

目を瞑るから恐怖なのかわからなかったけれど

音もすごくうるさくて早く終わってと祈るばかり。

気を紛らす為に

工事中でうるさいなって事にしてみたり

歯医者に行って治療してる事にしてみたり

とにかく音を違う音に想像して恐怖を少しでも紛らしてました。

 

でも恐怖心は取れなかったです。

途中から手が震えてしまいました。

震えを止めようと頑張ってみるのですが一瞬止まるだけですぐに震えてきます。

技師さんが途中で声をかけてくださいました。

 

技  『今で半分くらいだから頑張ってね』

 

と言って肩をポンポンと軽く叩いて下さいました。

あと半分、あと半分と言い聞かせて検査を受けました。

 

でも手が震えてたって事は体も震えてたのかもしれません。

音声だけではありますが

 

技  『あと5分で終わるから、もう少しだからね』

 

と何度も声かけをしてもらって検査が終わりました。

 

娘には言えないけど

私、かなりの怖がりなんだなと思いました。

 

それからデータを婦人科の医院さんに送ってもらって

来週に結果を聞きに行きます。

その日は偶然にも月1のパパさんの病院の診察日なので仕事休み。

朝から私の病院に行ってパパさんの病院と病院周りです。

 

それまでは気になりながらも日を待つしかないですね。