家族の記録

家族の些細な日常を書いていきたいと思います。

女医さんとのやりとり

夏前から下腹部に少し膨らみがあって

違和感があったのですが

痛みもなく生理後には膨らみも無くなってるように思ってたので病院には行かないでいました。

 

でも多少は気にはしてたので

先日にインフルエンザ接種した時に女医さんだったので診療科とは違うけど質問してみました。

 

私   『痛みは無いのですが、下腹部に違和感があって…何科に行けば良いのかわからなくって…』

女医『子宮筋腫かもしれないから産婦人科に行ってみた方が良いですよ』

私     『痛みが無いのに子宮筋腫ですか?』

女医『無症状の場合もあるよ。エコーだけでもしてもらったら安心ですよ』

 

その時に初めて子宮筋腫と言う名前を意識しました。