家族の記録

家族の些細な日常を書いていきたいと思います。

従姉妹とのやりとり

娘の少林寺拳法のお迎えに行ったら

いつも従姉妹と長く話してしまいます(^^;

 

今回はお互いの気にしてる体調の話をしてました。

 

私  『下腹部に夏前から違和感があるねんなぁ』

従  『病院は?』

私  『痛み無いから行ってないねん』

従  『子宮筋腫と違う?』

 

あれっ、ここでも子宮筋腫って言葉が出てきた

 

従  『昔、私も子宮筋腫やってん。生理の量が多い時は一番大きいサイズのナプキンが3時間もたなかったで』

私  『あっ私の今の状態!!』

従  『レバーみたいな塊が出てきてたわ』

私  『えっ同じ、大きい塊が出てくる!!』

従  『痛みないのが不思議やけど…子宮筋腫の可能性が大やで』

 

って言われて今までそこまで気にしてなかったけれど

急に子宮筋腫が気になってしまいました。