家族の記録

家族の些細な日常を書いていきたいと思います。

少林寺拳法の昇級試験

日曜日は娘の昇級試験でした。

朝から学科を復唱して確認して

会場に向かいます。

 

娘よりも私の方がドキドキしてしまいます。

 

皆で級ごとに整列して試験官の話を聞きます。

何かするごとに『失礼します』と大きな声で言う娘。

皆は言わないのに一人で声を張り上げてました。

普通なら皆が言わないなら言わなくなるのに

物怖じしないのがスゴいなって思います。

 

学科は口頭でしたが

しっかり言えてたように思います。

実技は…娘だけが何度も指導が入ってたように思えて

パパさんと落ちたかもって話してました。

娘は戻ってくるなり大満足で『出来た!』って言ってましたが(^^;

 

結果は当日に出ます。

もう結果が出るまではドキドキでした。

その間は上級者の試験を見てましたが茶帯の人はスゴい!!

技のキレが全然違う!!

当たり前なんですけど(^^;

 

そして結果発表。

評価として

【学科はよく覚えていて良かった】

【実技は一つの型がもう少し頑張ってほしい】

【心得は理解していて大きな声で礼儀作法も出来ていた】

 

『合格です!!次からは黄帯をしてください。』

 

試験官に言われてホッとしました。

簡単な試験だとは思うけどドキドキするものですね(^^;