家族の記録

家族の些細な日常を書いていきたいと思います。

小豆を食べよう

今日は小豆粥の日です。

 

我が家では小豆粥はあまり食べないので

「小豆を食べよう!!」の日になってます (^^)

 

毎年、お正月のお餅が余っているので「お善哉」の事が多い!!

娘の中では1月15日はお善哉の日になっているかも・・・ (^^;

 

ゆで小豆を買ってきて

水とお砂糖、塩少々でお善哉の出来上がり(簡単過ぎる・・・(笑))

 

お正月の余ったお餅を焼いて、温めたお善哉の中に入れて

塩昆布ををお口直しに添えて

 

「「「いただきま~す。」」」

 

娘、東ばあ、私の3人で3時のおやつに食べました (*^^*)

 

パパさんはお仕事なので晩御飯の後にお善哉です。