家族の記録

家族の些細な日常を書いていきたいと思います。

インフルエンザ?

娘が夜中に喉が痛いと言って起きてきて

珍しく学校を休みたいと言いだしました。

 

珍しいなぁ、学校大好きなのに

 

娘は学校が大好きで何があっても休みたいなんて言わない子なので

とりあえず熱はないけど学校を休ませました。

 

東ばあが家にいたので

私も午前中だけ仕事に行く事に。

 

仕事が終わって帰ってから熱を測っても熱はなし。

午後の診察の予約を取って診察に行く事にしました。

でも、行く直前に顔が赤い!!

熱を測ると37.5℃

娘は寒いって言うし、熱がまだまだ上がる気配が。

 

病院は近いけど頑張って歩いてもらわないといけなくて…

なんとか病院に行って診察受付で熱を測ると38.5℃。

病院もベットで寝かせてもらいながら診察待ちです。

 

そしてインフルエンザの検査をしたら陰性。

でも熱が出て時間があまり経ってないから明日になって熱が引かなかったら受診してくださいって言われました。

 

インフルエンザなのかな…