家族の記録

家族の些細な日常を書いていきたいと思います。

娘の入院 1

今日も朝から熱が下がらず 

と言うか昨晩から熱が下がりきらず。

 

そしてパパさんも調子が悪くてパパさんと一緒に病院に受診しました。

娘はそのままインフルエンザの検査です。

インフルエンザの検査をして陽性ならパパさんも検査しましょうって事だったのですが

娘はまたまた陰性でした。

 

でも病院の先生は

『胸の音が気になります。小児科で診てもらってレントゲンも撮ってもらってください』

と言われました。

時間もギリギリだったので

パパさんに会計をお願いしますして近くの総合病院に私が受付に行ってきました。

なんだか不安で仕方ないけどバタバタしながらも病院へ。

 

受付もすんなり済んで小児科に行ったら

やっぱり胸の音が気になると言われてレントゲン。

そして尿検査。

結果…肺もきれいで肺炎ではなかったんです。

 

そうなると原因がわからないから菌検査。

心電図。

娘も高熱でフラフラなのに

その度に病院内を移動三昧でちょっとかわいそうな状態でした。

 

最終的な診断は

喘息様気管支炎でした。

 

高熱、胸の雑音、脱水等で即入院に。

 

娘も少し不安になってましたが

私も一緒に寝泊まりするから一人じゃないからって言って落ち着かせてました。

 

急な入院と言うのはバタバタして

何がなにかわからない状態になりますね。

 

娘は点滴の準備で診察室に。

中から大きな声で泣いてました。

出てきた娘は手の甲からの点滴。

それは痛いよね。

 

子供って事もあって個室状態で入院になりました。