家族の記録

家族の些細な日常を書いていきたいと思います。

娘の入院 3

朝から熱を測ると37.0℃

微熱だなぁと思って、先生が回診してくれた時に聞いてみると

先生の中での熱は37.5℃を越すと熱があると言う解釈らしいです。

 

朝の回診の結果

先生  『胸の音は雑音が治まってきてるので

退院をしてもよいけれど昨晩の高熱もあるのでどうしますか?

夜に熱が出てきても夜診がないので入院されときますか?』

と言われ娘も高熱がショックだったのか

不安と言い出したから

もう一晩入院に。

 

お昼前に東ばあが来てくれたので交代で

私は家に戻ることに。

と言ってもゆっくり寝るわけでもなく

家の掃除、洗濯、買い物

温めるだけで食べれるカレーを作って…とバタバタ。

 

これで今晩に高熱が出なかったら良いのにっと願うばかりです。