家族の記録

家族の些細な日常を書いていきたいと思います。

2つの習い事

月に1回のピアノの日。

 

この日は娘を学校まで迎えに行って

そのままピアノ教室に行かないと間に合わない。

そしてピアノのレッスンをして

本当は家に帰りたいけど帰っても20分程で少林寺拳法に行かないといけないから

ピアノがある時はフードコートで軽く食べて宿題をする状態に…

 

さすがにこの状況を月2回は私もしんどいので月1回にしたけど

やっぱりバタバタしてしまって疲れる(-.-)

 

こんな状況ならピアノを辞めた方が良いのかな…

ピアノがある度に毎回悩んでしまいます( ´△`)

 

ちなみに家に帰り着くのは20時30分頃。

今日は娘はそれから漢字検定のテスト勉強をしてお風呂入って寝てます。

今日は勉強はしなくても良いとは思ってたけど

どうしても受かりたい気持ちが先にあって勉強してました。

おかげでテストの成績が上がってきて合格圏内になってきたけど

ハードな生活を娘はしてるなぁって思います。