家族の記録

家族の些細な日常を書いていきたいと思います。

受験生のGW 

ゴールデンウィークに入る前に塾の先生に言われました。

 

ゴールデンウィークは1日10時間は勉強してください!!」

 

最初は娘にそんなに勉強ができるのだろうか。

そんなことを思っていても勉強するしかない!!

 

と言うことで始まったGW。

 

結果的には1日平均11時間の勉強をしてくれました。

 

塾からの10時間勉強が規則正しい生活を送ることになって

ダラダラしないGWになりました。

 

「1日11時間勉強をした」

と言う自信と達成感が娘に出来たので勉強体力が出来た気もします。

(何時間も勉強できる力を我が家では勉強体力と言ってます(笑))

 

こんな風に塾の先生って受験生にしていくのですね。

 

すごいです。