家族の記録

家族の些細な日常を書いていきたいと思います。

東ばあの介護保険 

東ばあの介護保険の期限が近付いてきました。

 

早いもので東ばあが脳出血で倒れてから4年が経ちました。

 

右半分が多少の不自由があるけれど元気に過ごしてくれてることは

本当にうれしいことです。

 

今は、「要介護1」の東ばあ。

デイサービスは週2回。

 

でもケアマネさんの予想では「要支援」になるのではないか

と言われて、東ばあは少し元気ないです。

デイサービスも週2回通えて

東ばあ的には変わらない生活だけど不安になるみたいです。

 

でも「要支援」になるということは

良いことだと思うのですけどね (^^;

 

5月末には結果が郵送されてきます。

さあ、どんな結果になるのかな。