家族の記録

家族の些細な日常を書いていきたいと思います。

新小学6年生

塾では一足先に新小学6年生です。

 

5年生と違ってテキストをが増えました。

 

今日の単元は「線対称と点対称」だったみたいで

娘にとっては苦手な図形・・・ 

 

でも今日から塾の先生に言われた通りにゼミが終わったら

個別での自習室に行ってきました。

 

おにぎりお茶持って (^^;

今日は初日なので炊き込みご飯を作って、それをおにぎりにして持って行きました。

毎日がおにぎりで塾に通う日々になりそうです。

 

約1時間ほど個別自習室で勉強。

 

それから帰宅してお風呂に入って

 

21時過ぎから勉強・・・

ですが苦手な図形の単元だったので結局は23時過ぎまでかかって宿題をしてました。

 

ゼミの先生曰く宿題は1時間くらいでできる問題

と言われてきたらしくって、本人は中々ショックだったみたいです (@_@)

それでも半分くらいしかできなかったので残りは明日に。

 

私 「個別の先生に聞いておいで」

 

娘 「嫌だ、恥ずかしい・・・」

 

ってそれでも渋々付箋に書いて明日に聞いてくるみたいです (;^ω^)