家族の記録

家族の些細な日常を書いていきたいと思います。

2021年お正月

昨年と違いいろいろと規制があるお正月です。

1年前はこんなお正月になるとは思いもしませんでした(ToT)

 

今年は東ばあとのお正月です。

 

東ばあが作った白味噌仕立てのお雑煮。

おせちは12月からコツコツと材料を買い込んで作りました(^^)

 

筑前

栗きんとん

白身と黄身を分けて焼いただし巻き

伊達巻き

ブリの塩焼き

ミニハンバーク

数の子



f:id:yupica:20210201235417j:image

 

あとはお店で購入しました。

 

おせちは買うと楽だけど

食べないものもたくさんあるので

結局、毎年作ることに(^^;

 

今年は出かけられないので

お雑煮とおせちを食べて、

Switch版『桃太郎電鉄』(やっと購入)をひたすら対決して

と完全なる寝正月です(^o^;)

 

短いお正月休みなので

ひたすらゆっくり過ごしました(^-^)