家族の記録

家族の些細な日常を書いていきたいと思います。

今日から9月

まだまだコロナ騒ぎが落ち着きません。

家での生活に慣れてきました。

 

 

娘は学校が8月25日から始まり暑さの中で顔を真っ赤になりながらもマスクをして学校に行ってます。

今夏は暑さ対策マスクを作ったので

そのマスクをつけてます。

 

暑さ対策マスクって勝手に言ってますが

立体マスクの内側(肌に触れる方)を水に濡らして冷たく感じるタオルにしてるだけなのですが(^^;

100均一でも売ってるタオルです。

汗も吸いとったり、学校の水道でも濡らして固く絞ると冷たく感じるかなと思って作りました。

 

 

東ばあはリハビリに行かなくなってしまいました。

コロナが怖くなったみたいで通いもしません。

でも自主的に朝の早い時間にウォーキングしてるみたいです。

 

 

西じい、西ばあは基本的に何も変わらずです。

マスクはしてますが、外食も普通にしてます。

人それぞれの考え方ですよね。

 

色々あるけれど楽しく過ごせるように

できる範囲で楽しみたいと思ってます。