家族の記録

家族の些細な日常を書いていきたいと思います。

頭の体操~8月31日~

8月31日から「頭の体操ノート」を作りました。

どこまで続けれるのか、娘と私(^^;

 

きっかけは8月末にテスト勉強の時に

算数の小数のかけ算、割り算ができてなかったから。

毎日、数問解いたら良いかもとの話になったのですが苦手意識がある勉強って苦痛。

なので見開き2ページに私が毎日手書きでコメントを書きながら問題を書くことにしました。

 

8月31日

 

「頭の体操始まるよ~♪」

 

○小数の割り算  ✕  2問

○小数のかけ算  ✕  1

○小数の四則計算  ✕  1問

都道府県名、県庁所在地名を漢字で書こう♪(中国、四国地方編)

 

全問正解してました(^^)

「やればできるやん」って言いながらドヤ顔の娘でした(^人^)