家族の記録

家族の些細な日常を書いていきたいと思います。

年1回の病院診察

今日は娘の年1回の診察日です

 

娘はとっても元気なのですが

年に1回県外の病院に行かないといけません

 

娘は生まれた時に足が多指症と欠指症だったんです

今は親子共々受け入れて娘もお友達に聞かれても説明も出来るようになりました

 

生まれてすぐの分娩室でのショックは今でも忘れません

初めての赤ちゃん、やっと会えると喜んだ瞬間の話

パパさんの両親になんて言おうって申し訳ない気持ちにもなったりもしました

でも申し訳ないと言う気持ちは生まれてきた娘に悪いと思い前向きに考えるようになりました

少し時間がかかりましたが…

 

年に1回の診察に片道2時間弱なので学校休んでの診察です

なので西ばあ、西じいは心配して言ってきます

いつまで診察に行かないといけないのか

学校休んでまで遠くの病院に行く必要があるのか

医療は進歩してるのだから近くでも良いのではないか

でももし何かあったらと思うと最初から診てもらってる病院で診てもらいたいと私達夫婦は思ってます

 

さて、本日の娘の診察は…

骨が成長してきてました

昨年までは成長はしてなかったのに昨年から今年にかけて急に成長してきてました

今までより注意深く見ておいて下さいとの事でした

西ばあ、西じいには話すると余計な心配になるので話してません

パパさんと学校の先生にだけ話しておきました

子供の成長なので仕方ない事ですが…

 

また多指症と欠指症の娘と今に至るまでの話は

また書こうと思います