家族の記録

家族の些細な日常を書いていきたいと思います。

東ばあとのお正月

2日は東ばあとお正月。

 

東ばあが作ってくれた白味噌のお雑煮。

そしておせちは私が半分作ったおせちです。

と言っても作ったのは

筑前煮、栗きんとん白身と黄身を分けて焼いた卵焼き、伊達巻だけなんですが(^^;

あとは当日にブリの塩焼き!!

 


f:id:yupica:20200107173628j:image

 

以外はお店での購入です(^^;

 

そして『キナコ』

これはお正月に必須です(*^^*)

出身がどこか分かってしまいますね。

 

お雑煮から出したお餅にキナコをつけて食べてブリの塩焼きを食べると

お正月だなあって気分になるのです。

 

キナコは必須です!!

 

お祝いをした後は皆で桃鉄大会(Wiiです)

パパさんが桃鉄好きで娘もそのまま桃鉄好きに(*^^*)

二人はswitchで桃鉄が発売されることを心待ちにしています(笑)

 

今年のお正月の日程はこれにて終了です(^^)

毎年ながら楽しいお正月を過ごすことができました。

今年はどんな1年になるのかなぁ。