家族の記録

家族の些細な日常を書いていきたいと思います。

白菜レシピ

今日見てたバラエティー番組。

 

節約レシピと言う事だったのですが

ある芸人さんは節約のために白菜を大量購入。

そこからの白菜レシピは私には目から鱗

 

◎白菜と玉ねぎだけのグラタン

 

白菜の芯をミキサーにかけて

白菜の葉と玉ねぎをみじん切りを炒めて

牛乳とミキサーにかけた白菜の芯をフライパンに。

それだけでトロミが出てくるらしいです。

(ホワイトソース代わり?)

白菜の葉と白菜ホワイトソースをミルフィーユにして粉チーズかけてトースターに。

 

これは美味しそう。

我が家でも作ってみようかなって思ってます。

しかも格安で作れるし。

テレビでは57円。

すごいなぁ~。

料理が上手な人はすごい!!

 

◎キャベツの代わりに白菜を使ったお好み焼

 

◎ロールキャベツじゃなくロール白菜

 

発展がすごい。

と言うか皆さん発展的に料理できるのかな~。

 

白菜からの節約レシピ。

私も節約レシピ頑張ってみようっと。