家族の記録

家族の些細な日常を書いていきたいと思います。

貧血の結果

今日は子宮筋腫の診察日でした。

 

貧血を調べる為と手術前の血液検査。

そしてレントゲン、心電図。

それからの栄養指導です。

鉄分補強とダイエットの記録。

今回はクリスマス、お正月が入ってたので-1kgが目標でしたが

結果は+0.2㎏でした(*_*)

いつもはクリスマス、お正月で+4㎏になってるので努力はしたのはわかりましたと言ってもらえましたが

来月はもう少し頑張りたいです。

 

栄養指導の時には貧血の値だけは出てました。

結果は正常値になってました(^^)

体も朝起きたら動けるし、朝早くから動けるので午前中から出かけることもできるようになってるなっと思ってたんですよね。

正常値になるって嬉しいですよね。

夜は貧血の薬を飲んで

朝は食事の時に市販のドリンクを飲んで

小松菜、ほうれん草、ひじき等を食事で食べるようにしてました。

市販のドリンクは鉄分配合カロリーオフのラブレをよく飲んでました。

カロリーが他のドリンクなら50キロカロリーくらいあるのですが

ラブレなら9キロカロリー

正常値になったので生理があるときのみ飲んでくださいと言われました。

 

約2ヶ月、貧血ではなくなったのが嬉しいです。

体も動ける。

当たり前の事なのにそれがとっても嬉しいです(^^)