家族の記録

家族の些細な日常を書いていきたいと思います。

水筒カバーをハンドメイド

娘は扱いが雑なのか水筒カバーの裾が破れてしまいました

f:id:yupica:20180921182425j:image

ネットで買おうかと思ったらカバーなのに結構なお値段!!

水筒買えるくらいの値段…

作った事がないけど頑張って作って見ようかと思って水筒の長さを計って生地を裁断して


f:id:yupica:20180921182545j:image
側面は大好きなすみっコぐらし


f:id:yupica:20180921182613j:image
底は表は水玉模様で厚紙を間に挟んで中はリラックマ

水筒カバーの中身を覗いたらリラックマってかわいいかなって思ってリラックマ

 

娘が学校に行ってる間にミシンを出して縫ってたら

底に厚紙を挟んだのでミシンがうまく縫えなくて

急遽、手縫いする事に

意外と硬い!!

手が痛い!!

裁縫が得意な人なら上手な縫い方とか知ってるのだろうけど

素人も素人の裁縫だから

 

さてと娘が帰ってきて水筒合わしてみたら

なんと丈が短い

縫い代を考えずに裁断したのかな

でも生地が無いので緑の水玉模様を上に足して

なんとか完成

 


f:id:yupica:20180921183103j:image    f:id:yupica:20180921183133j:image

でも娘は前の水筒カバーも使いたいって言い出して直して欲しいって

母が頑張って作ったのに勝手な事を!!

結局太めのバイアステープを手縫いで縫い付けましたよ


f:id:yupica:20180921183454j:image

 

これなら最初っから縫い付けれぱ良かった