家族の記録

家族の些細な日常を書いていきたいと思います。

吉野の梨

西じい、西ばあと出かけることになり

吉野に行ってきました。

 

今日のミッション(予定(笑))は

○オーカワのこんにゃく

○梨購入

○梨のバウンドケーキ

○来来飯店

 

オーカワのこんにゃく直売店

こんにゃく詰め放題が出来ると聞いて行ってきました。

毎回してるわけではないらしいのですが

今回は詰め放題してました!!

1回500円。

こんにゃくステーキ × 3個

こんにゃくサラダ × 3個

板こんにゃく × 4個

刺身こんにゃく × 2個

板こんにゃくハーフ × 2個

合計14個のこんにゃくをゲットo(^o^)o

お得~(^^)

 

道の駅で梨のバウンドケーキ購入。

出来立てを買うことが出来たので

あったかいバウンドケーキを一口食べてみたら

やっぱり美味しかった~(^o^)

 

そして奈良の吉野の大阿太に梨園や梨狩り出来るところがあって

個人的に梨は幸水が好きなのですが

けれど今年は二十世紀はあるけれど

既に幸水が無いと言われてショック…(*_*)

車で梨園の方に行ったら

なんと9月6日オープンのお店発見。

梨子本果樹園さん。

しかも幸水もある!!

お店の人も丁寧で優しく説明していただいてとても感じの良いお店でした。

また買いに行きたいお店でした(^^)

 

吉野の日帰り、良かったです(^^)