家族の記録

家族の些細な日常を書いていきたいと思います。

糖質オフ麺

パパさんの実家での話。

 

お義母さんの職場で10㎏痩せた方がいたので何で痩せたのかと聞くと

『糖質オフ麺をご飯代わりに食べてたら自然と痩せてきた』

との事。

 

 

早速、購入してきました!!

ラーメン風の黄色の麺と

うどん風の白色の麺の2種類があったけれど

我が家は断然うどん派なので白色の麺を購入しました。

 

 

値段は

近所のAスーパーは180gで145円

次に近いOスーパーは同じメーカーの180gで128円

そしてGスーパーは280gで88円

 

Gスーパーは量も多いのに値段が安い。

 

 

カロリーは

Aスーパー、Oスーパーは180gで18キロカロリー

Gスーパーは100gで11キロカロリーなので

1袋は30.8キロカロリー

 

量が多いのもあってAスーパー、Oスーパーがカロリーが少ない。

 

 

味は個人の好みなのですが

Gスーパーの方がこしのあるうどんって感じがしました。

 

娘は購入してから毎晩食べてます。

さすがにカレーはご飯で食べるかと思ったけれど

カレーもカレーうどんにして食べてます。

皿うどんはもちろん糖質オフ麺の上にかけて食べてます。

 

 

夜は徹底してる娘にパパさんもびっくりです。

パパさんも夜は糖質オフ麺を食べるように。

 

 

後はベジファーストて食べる時は必ず先に野菜。

娘は給食時もしてるらしいです。

パパさんはトマトジュースを飲むようになりました。

 

ダイエット効果が出ると良いなぁ。